スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/12/14

今年の冬アイテム

今年もやっと寒くなってきました。
今期購入したアイテム達も大活躍です。
中でもよく着用している(これからヘビロテ予定の物も)アイテムをご紹介します〜。

既に大活躍中で、毎日のように着ているので毛玉も出来かけているコロニーのニットコート。
ニットだからと言って侮るなかれ。
ギュッとしてるのでとっても暖かいのでまだまだイケます。
ニットのアウターって、ちょっと間違えると子供っぽくなってしまいますが、配色が大人っぽいし、シルエットも綺麗なので素敵です。コロニーコートコロニー(ファラオ)HP

 

そして、これから大活躍しそうなトゥジューのキャメルのコート。
本誌のアウター特集では、このロングタイプをご紹介しましたが、これ、本当に暖かいです。
キャメルってのは、色ではなくて素材なんです。
ラクダって言われても何だかピンと来ないですが、とにかく柔らかくて暖かいです。
今までは暖か過ぎてあまり出番が無かったのですが、これからはガンガン着ます!
トゥジュートゥジューHP

お次は大好きなラプレのカーディガン。
早くショップが出来ないかなー、と心待ちにしているブランドの一つ。
このカーディガンは、袖口を一折りするとネイビーがちらっと。
グレーとネイビーの組み合わせは間違いないです!
インにはやはり今期購入したラプレのグレーのカシュクールワンピースです。
最近は、一色コーデもハマってます。ちらりネイビーが効いてますね〜。
ラプレカーデ
ラプレ(金万)HP

こちらはマニプリのストール。
この柄は、夏にシルクの大判ストールを買って大活躍だったので、冬素材も迷わず購入。やっぱりよく巻いてます。
ウールシルクで肌触りもいいし、柄はカジュアルなんだけど不思議と大人っぽいコーディネートに仕上がる魅力的なストールです。
バンダナストール
マニプリ(フラッパーズ)HP

次は靴。
色々なブランドから出ていて、キラキラが気になって仕方が無い今期。
ついに買ってしまいました、キラキラ。
これ履くとなんだかお洒落になった気分です(笑)。
右はファビオルスコーニのブロンズゴールドのスリッポン。
左はどれだけ歩いても全く疲れない事で有名な(平井調べ)トリッペンのシルバーの紐靴。
地味ぃ〜な私の私服もこれ一足で今年コーデになります。
便利ですねー。
キラキラって抵抗あるかもですが、右のブロンズくらいだと抵抗無く履けると思います。他ブランドでも結構出てるので、自分好みを探してお試しあれ。
キラキラ靴
トリッペンHP

 

最後に、写真だと黒に見えるけど紺色のブッテロのエンジニアブーツ。
毎日毎日飽きもせず柔らかい服しか着ないので、エンジニアブーツのゴツさ&ハードさがコーディネートをピリっと引き締めてくれます。
エンジニアは、この他に定番の黒も持ってますが、底を張り替えながら長年愛用。
ダメになったらまた探す、、、と言うくらいに好き。
しかも私、紺色の靴が大好きなんです。
何色にでも合うし、本当に便利。
そんな私的に良いとこ取りな靴がこれ。可愛い。。。紺ブーツ

コーディネートが楽しい冬が本格的に始まりました。
毎日楽しく重ね着して、寒い冬を楽しみましょう!

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読