スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/11/23

酉の市。

酉の市で熊手を初めて買ったのは5年程前。
友達に誘われて占いに行き、近くで酉の市をやってると聞いてちょっと見に行ったのが始まりです。
行く前は、まさか熊手を買う事になるなんて思ってもいませんでした。

基本的には混雑している場所は嫌いなんですが、酉の市は全然嫌じゃなかったです、何故か。。。
何より熊手の華やかさが本当に面白くて、お店ごとに感じが違うので見ていて飽きないんです。
そして見つけてしまいました、、、『宝船熊手 よし田』さんの熊手。
ここの熊手は他とは明らかに違っていて、歌舞伎役者さんや落語家さんの予約も多くて目を引きました。
しかも、こちらの熊手は全て手作りで手書き!
素晴らしいの一言。
ずーっと見てても飽きないです。
熊手
それ以来、5年間買い続けています。
本来は、毎年大きくしていくモノらしいのですが、私は同じ大きさを毎年毎年。
よし田さんの熊手は、浅草鷲神社の酉の市で購入出来ます。
通信販売もやってるみたいです。

そして、関係ないのですが今日の撮影で差し入れて頂いた“お〜いお茶 玉露”。
玉露
コンビニにも売っているらしいですが、なんと一本1000円!
伊藤園さん、思い切りました。
ペットボトルじゃなくてガラス瓶。
色々思う事ありましたが、話のネタに飲んでみるのもいいかもです。
余談でした。。。

そして酉の市、今年は三の酉まであるので、11/29が最後です。
興味ある方、是非!

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読