スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/09/23

『タンゴ・冬の終わりに』と『グッドバイ』

舞台は好きなのでたまに行くのですが、最近は舞台づいていて、一週間に二回観劇したのは初めてかも。

一つ目は三上博史さん主演の『タンゴ・冬の終わりに』。
この舞台の演出は、映画監督の行定勲さん。
映画は見た事あるけど行定さんの演出舞台は初めてだったのと、キャストも豪華でとても楽しみにしてました。

とにかく圧倒される舞台でした。
三上さん演じる突然引退を宣言した俳優が壊れて行く様がとても美しくて、迫力がありました。
三上さん以外にこの役出来る人いるかしら?と思わずにはいられない程。
それほど大きな方ではないと思いますが、存在感が圧倒的。
そして神野三鈴さん、本当に素敵でした。
前にも書いたかもですが、神野さんは舞台で演じている時と普段がギャップがあり過ぎて、、、本当に素晴らしい女優さんです。
ユースケサンタマリアさん、倉科カナさん、岡田義徳さん、テレビで活躍されている俳優さんも、舞台で見るとまた違った印象でした。
ポスターもとても印象的で素敵。
反射でよく見えなくてすみません。
タンゴ

そして『グッドバイ』。
ケラリーノ・サンドロヴィッチさん演出の舞台は、前からずっと見に行きたかったのにタイミングが合わず、まだ未経験でしたが、今回はキャストの魅力も重なって、この舞台行かなくていつ行くか、と思い行ってきました。

ずばり、期待以上でした。
配役も絶妙でしたし、何より舞台の演出の面白さ!
こんな舞台のオープニングは見た事無かったです。
何で今まで行かなかったのか、、、大後悔。。。
小池栄子さん!コミカルな役も本当に上手。
感心してしまいました。
他の豪華なキャストの皆さんも役にハマっていて、もう非の打ち所無し。
特に池谷のぶえさん、最高でした。
舞台を見慣れていない方にも見やすいと思いました。
こちらも10月まで各地回るようです。
グッドバイ
映画も好きですが、舞台は観ているこちらも緊張感があって大好きです。
これからもどんどん観に行きたいです!

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読