はなのすきなもの はなのすきなこと

2014/11/28

こんにちは、はなです!

こんにちは、はなです!今月から、こちらでブログを始めさせていただくことになりました!
毎日を彩る楽しい出来事を写真と言葉で綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

01 

さて、今年は祝・四国霊場開創1200年ということで、私もお遍路に初挑戦しました。四国のみで放送される、NHKの番組「御朱印のススメ」のロケで、徳島と愛媛のお寺を巡りながら、人生初のお遍路体験です。

今回は、ディズニーランドで最近ゲットした、仲良しの「カバ」も同行させていただきました。実家で飼っている愛犬tacoにそっくりで、tacoになかなか会えない時はカバを見て和んでますw

02 03

「はなさん、カバのぬいぐるみとか連れてきてる、、、」と、スタッフには若干、冷ややかな目で見られましたが、フォトジェニックなカバは、いつしかみんなのアイドルに!途中、お遍路グッズ屋さんでカバ用の笠もゲットです。

04 05

クラッチバッグにされたり、帽子にされたり。大忙しなカバ。

06 07

さて、お遍路さんが着用する白衣を脱いだ時の格好です。sacraの衣装をコーディネートしてもらいました。ロケの合間をぬって、四国霊場47番八坂寺の周辺を散歩です。

08

いつもは大好きな仏像に会いに行くという目的で、お寺に足を運ぶことが多いのですが、四国のお寺には早朝から、白衣を着たお遍路さんが大勢いらっしゃいました。亡くなった家族の供養のため、自分のため、様々な理由でお遍路を続けられている方々とお話しながら、限られた時間の中で、3カ所の御朱印をいただいて帰ってきました。

09 10

 

そして、つい先日、番組の公開収録のために、またまた徳島へ。スタイリストさんとヘアメイクさんと一緒に、朝一の飛行機で徳島に飛び、八十八カ所巡りを続行です!紅葉が目映い境内で、朝からのんびりお寺巡り。白い斜めがけバッグは、御朱印帳やお経、お線香が入るお遍路専用のバッグです。

11 12

もちろん、カバも同行です。後光が差し込む「長命杉」の前で、パチリ。極楽寺のお坊さんとも、パチリ。カバもご機嫌です。

13 14

私の四国霊場八十八カ所巡りが、このブログのスタートと同時期だったことに運命を感じながら、これからも一歩一歩、てくてくと、がんばっていきたいと思います☆

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読