スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/08/19

お盆休み

毎年お盆は家で大人しくしているのですが、今年はどこか行きたいなー、と直前に思い立って検索したものの、行動に移すのが遅過ぎて、宿は取れるけど電車の指定席、時既に遅し、、、自由席で行く覚悟もなく遠出は諦めて、都内でリフレッシュに変更。
結果的に、これがとても良かったです。
充分リフレッシュ出来ました。

今回はとにかく泳ぎたかったので、プールのあるホテルを検索。
しかも、ビジターはNGで宿泊者のみ利用可のプールのあるホテル。
高級すぎず、でも良い雰囲気はマスト!で探して、今回は白金にあるシェラトン都ホテルに決定。
14時チェックイン、チェックアウトも翌日の14時で、充分のんびり出来そうなのもポイント高いです。

で、当日。
ホテルに行く前に、近くの利庵へ。
撮影帰りにたまに行くけど、プライベートでは初めて。
天ぷら、おいしかったー。
蕎麦(利庵 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13001587/ )

お腹も一杯になった所で、ホテルへ。
なーんと、レセプションで嬉しいサプライズが。
バルコニー付きでなかったお部屋が、バルコニー付きにアップグレード!
わーーーーーい!!!
とはいえ、暑くてほとんど出てないんですけどね。
部屋
荷物置いて、まずは軽くホテル散策してから、プール!
お盆で満室にも関わらず、プールは空いてるー。
確かに、旅行で来てたら観光してるし、プールなんて行かないか。
て事で、本当にのびのび泳げました。
ただ、とーっても久しぶりだったので、最初の25Mで息上がっちゃって、体力の無さに愕然。。。
運動不足ダメですね。
ゆっくり思う存分泳いで、サウナ入って、お風呂入って、部屋でちょっとのんびりして、夜はホテルの近所でフレンチ。
写真撮り忘れたので割愛します。。。
帰って来て、ホテルのロビーでケーキ。
なんて贅沢。
ケーキ
14時チェックアウトなので、翌日もギリギリまでホテルで。
朝は洋食ビュッフェ、ランチはまたまたロビーでアジアランチ。
夜と雰囲気変わって、気持ちのよいロビーでした。
もちろん、ランチ前にもプール。
やっぱり空いてて、快適でした。
ロビー

お盆最終日は、新宿伊勢丹の屋上のビアガーデン。
そんなに暑くなくて、風も吹いてて気持ちよかったー。
席も離れてて、がやがやし過ぎてなくてお薦めです。
夜空の庭BEER GARDEN http://shinjuku-isetan.beergardens.jp/

遠出もいいけど、近くでリフレッシュ出来ると時間が無い時にいいですね。
今回とても良かったので、都内ホテルにはまりそうです。

 

 

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読