はなのすきなもの はなのすきなこと

2015/08/15

第30回神奈川新聞花火大会

今年は「第30回神奈川新聞花火大会」を特設会場から生中継させていただきました!この日は「なか志まや」でお借りした、サボテン柄の浴衣を着用。陽気なメキシカン・テイストの浴衣で真夏の夜を盛り上げます☆
 
IMG_5653 (3)
 
神奈川新聞花火大会は実家からも見ることができるので、特設会場に足を運んだのは、今回が初めて。目の前で見上げる花火は迫力が違いますね、、、あの「ドッカーン!」が、おなか中まで響くのです。

 
IMG_5657 (1)
 
遠くからでも聞こえる「ひゅるるる〜、ドッカーン!」以外にも、打ち上げ花火からは色々な音色が聞こえてきました。この日はテーマに合わせて、花火師たちが用意した作品が次々と打ち上げられていきます。
 
IMG_5661 (1)
 
IMG_5664
 
IMG_5669
 
IMG_5672
 
最後は、もう何がなんだか分からない状態ですw 息つくヒマもないくらい、パンパン、パンパンと美しい花が夜空に咲き乱れました、、、
 
番組にゲスト出演された、花火師の和田さんです。
 
IMG_5673
 
第一回目から見てきた花火を制作された花火師さんとお会いできたのは、本当に感動的でした、、、和田さんは、常に来年の花火のことを考えながら、夜空を見上げていらっしゃいました☆
 
さて、花火大会が終わり、余韻に浸りながら、私は一人で横浜駅までテクテク歩いて帰りました。そう、JR線がストップしていることも知らず。この後どうなったかは、みなさまのご想像にお任せします、、、とほほのほ。

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読