スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/07/24

香川土産

仕事やプライベートで年に何回か香川に行くのですが、今日は最近のお気に入りのお土産を紹介します。
これから夏休みの方、もし香川に行く機会があったらお一ついかがでしょうか。

まずは、最近と言うかかなり前から愛用している鎌田醤油の「だし醤油」と「和風たれ」。
この二点は、我家に常備されてます。
何にでもこれ使うので、普通の醤油がほぼ減らないです。
他にも色々な醤油やだしがあるので、各種試してます。
鎌田のだし醤油に関しては、もはやお土産ではなくかかす事の無い調味料ですが、、、本当にお薦めです!
だし醤油http://www.kamada.co.jp/ (鎌田醤油)

そして最近のお気に入り。
タケサンの「瀬戸内産 ざくざく塩レモン」。
これも何にでも合います。
冷や奴、焼き魚、唐揚げ、、、、、。
ちょっと苦みもあり、美味しいです。
塩レモン

最後は、「山田屋まんじゅう」。
実はこれ、愛媛のお菓子なんですが、高松空港に売ってるので香川土産ってことで。。。
以前、高松のクライアントさんがお土産で買ってきてくれたお菓子なんですが、上品な甘さで、一口でぱくっといけるちょうどいい大きさ。
通常は粒あん派の私も、これはこしあんだからこそ!と思える美味しさです。
冷凍しても美味しいので、夏にもぴったりですね。
控えめなパッケージも可愛いです。
山田まんじゅう
香川と言えば『うどん』のイメージですが、他にも美味しいものたくさんあります。
もし行く機会があったら、色々試してみて下さい。
私も美味しいもの探し続けます!

 

前の記事

次の記事

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読