stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/06/05

レインブーツと傘

やってきました
ジメジメの梅雨の季節。

今回はコーディネートしやすい
レインブーツと傘を紹介したいと思いまーす。

 

1

左は北欧ブランド「イルセヤコブセン」のグレーのレインブーツ。
ふくらはぎのお肉がついた今、紐で調整できるヤコブセンが良い感じです^ ^
ヤコブセンのもの、紐がブーツの色と違う物も可愛いのですが、
ブーツと同系カラーの方が断然合わせやすいですよ~!

≫イルセヤコブセン
http://www.ilse-jacobsen.jp

右はL.L.Beanのビーンブーツ。
少し重量感があるので一番短い丈のものが疲れず使いやすいですよ^ ^
普段の雨よりフェスなどで山の方へ行くときに持って行くことが多いです。
リネン素材のチュニックとパンツなど
アウトドアすぎないコーデと合わせるのが◎

≫L.L.Bean
http://www.llbean.co.jp/shop/c/c105010/

 

2

メッシュの「チュバスコ」は軽くて歩きやすいので少々の雨だとこちらを。
モノトーンやキャメルのワントーンのカラーリングもあって、使い易いと思います。
ソックスとも相性よいです^ ^

 

3

傘はすぐに失くすので安くて可愛いものを!

アヒルちゃんはアメリカンアパレルで購入。
アヒルの顔がカバンの口から顔が出てるのがかわいいです~^ ^

 

シンプルに♪
ブラックのラバーのレインブーツとビニール傘。
コーデしやすいので雨の日に一番重宝しています^ ^

4

サイドゴアのレインブーツはサンプルセールで¥3000。
ショートブーツ感覚で履けるのでコーデしやすいです。

5

今年流行?!
フルトンの傘はエリザベス女王のご公務でも使われてますよね~(ミーハー)
荷物が多いのですっぽり覆える大きさと
何より頑丈なのが嬉しいです^ ^
シルバーのパイピングのものをネットで購入してみました。

≫フルトン
バードゲージ傘 シルバーメタリック ¥5400
http://fultonumbrellas.jp/collection.html

 

おまけ♪
「果樹園の実り」
前回に続いて初夏のひんやりもの^ ^
ジメッとした空気を吹き飛ばしますよー
マンゴーとメロンは濃厚なプディング。
りんごやラフランス、ピーチはゼリーでややシャリシャリ。
こちらは冷凍させて食べるのが美味しいです。
20個入りは手土産にもちょうど良いです~

6

≫ベルジェレコルテ 果樹園の実り
http://www6.plala.or.jp/foodsone/

 

季節の中で一番苦手な梅雨。
シューズと傘をお気に入りのものにするだけで気分があがりますよ~^ ^

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読