stylist 石井あすかのわたしの日々のはなし

2015/05/14

山登り!

天気の良かった先週末学生時代の先輩、友人と登山へ行って来ました~。

私が初めてという事で登り易い
「日和田山」のハイキングコースに。
池袋から西武秩父行きの快速で東吾野駅へ
東吾野駅~日和田山~高麗駅に降りるコースです^ ^

1

 

登り始めは呼吸が浅く苦しかったですが、
1時間くらいして少しずつ呼吸も慣れてきて景色を眺める余裕も出てきました~

2

 

山の上の方で
お裾分けしていただいたカップヌードル、
格別に美味しかったです。
差し入れの手作りパウンドケーキとコーヒーも元気の源!

3

 

おまけの山コーデ^ ^
普段のカジュアルコーデにアウトドアアイテムをプラスしてみました~。
ウィンドブレーカーは10年物のパタゴニアのキッズサイズ(14)。ロケにも便利です。
ハーフパンツはメンズもの。丈が長めなのと裾が広がっていないので動き易いです。丈夫なアウトドア用のレギンスと合わせて。

4

 

リュックの中^ ^
夏フェス用をそのまま持って行きました~
きっと本格的じゃないんだろーなーと思いますが。。。

25リットルのリュックは丁度よい大きさ。
グリーンの袋は雨具用にゴアテックスの上下
シートゥサミットのブルーの袋は汗で濡れた物を入れるのに良いです~。

5

 

あると便利もの^ ^
ボディ用日焼け止め「エルバオーガニックス」
虫除けは「パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー」
山だけでなく普段の毎夏の必需品アイテムになってます^ ^

ボトルチャームやコップ(今回忘れた~)は
持って行くとかなり便利です。

普段はラン用にしているこの2アイテム。
要らないかなーと家に置いていってしまいましたが、やっぱり必要だったなー(汗っ)
ワコールのCW-Xのレギンスは足腰をカバーしてくれる優れもの!
速乾性のロンTも素肌に着るのが良いでーす。

6

 

「山あり谷あり、慣れてくると滑ったり、コケたり。。。這ってみたり。」
人生みたいだな~と思いながらのハイキング!

山の中、木漏れ日が差して幻想的。。。
と浸ってみたり。
アゲハやトンボも久しぶりに見たな~

友人にもらった
「アミノバイタル」や途中でいただいた「ブドウ糖」を飲んだおかげで
身体の疲れが少なかった気がします^ ^

先輩方、友人少々衰えど、
20年前のスキー合宿の時と変わらない体力を保っているのは普段から鍛えるからかな。
今回たくさん助けてもらいました~!

次回の山までに体力つけねば! 痩せねば!

山登り、本当に気持ちよかったです~
また近々いきたいと思います^ ^

7

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読