スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/05/12

人間交差点 2015

5/10(日)、お台場で開催された野外音楽フェス“人間交差点 2015”に行ってきました。
30代前半までは、ほぼ毎年フジロックかサマソニに行ってたのですが、さすがに体力の低下に伴い、野外フェスにはほとんど行かなくなっていました。
今回は、お台場という場所に加え、規模もちょうど良さそうだし、近くに日差しから逃げられる施設があるという安心感、天気も良さそう、という好条件ばかりだったので、久しぶりに行って来ました。
今回のお目当ては、私の青春時代まっただ中に聞いていたスチャダラパー、レキシ、今回の主催者のRHYMESTER。

とっても良いお天気だったので、こないだ鎌倉で買ったばかりの帽子を被り(前回のブログ参照)、日焼け止めを塗りまくり、完全防備で向かいました。
が、11時前に現地に着いた時には、日差しはもちろん、コンクリートからの照り返しがジリジリと、本当に5月?と疑うくらいの天気でした。
見て下さい、雲一つない青空!
青空
そんな感じだったので、着いた瞬間にビール。
本当に美味しかったー。
これぞ野外フェスの醍醐味!
350mlビールなんてすぐ無くなっちゃって、次は、来た時から気になってたかき氷。
本当はお昼食べてからにしようと思ってたのですが、暑さに負けて早速行ってしまいました。。。
大盛りマンゴー!なんですが、、、2/3くらい食べちゃっての写真。
すみません、、、。
マンゴー
ライブを見る前からビール飲んでかき氷食べて、何だかもう満足気味ですが、これからです本番は!
まずは、レキシ。
スーパーバタードッグの頃から大好きな池田貴史氏のソロプロジェクト。
名前からも分かるように(分かるのかな?)、歴史縛りの曲ばかり。
タイトルも「大奥」、「きらきら武士」のように本気なのかふざけてるのか(笑)
暑さにも関わらず袴姿の池ちゃん、さすがプロです。
持ち時間40分間にたったの4曲。おしゃべりが過ぎたようです(笑)
最高に楽しいライブでしたー!

次のお目当てのスチャダラパーまでは1時間以上の空き時間。
早速、ヴィーナスフォートに休みに行くという軟弱振り。。。
涼しい所でゆっくりお昼を食べて、体力も回復しました。

20年くらい振りのスチャダラパーのライブ!
学生時代、本当に良く聞いてたなぁ。
SHINCO氏が体調不良で不参加なのがかなり残念でしたが、代打がこれまた青春時代のTOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシ氏!!!
走馬灯のように青春時代が思い出されたのは言うまでもありません。
肝心なライブの方ですが、最高でしたよ、もちろん!
何曲か終わり、BOSE(もう敬称略で、、)が「心のベストテン第一位」のフレーズを!
来ました、「今夜はブギー・バック」!!!
オーディエンス皆で大合唱!
これだけで胸が一杯です。
「心変わりの相手は、、、」のところ、ANIが熱唱。もう最高(笑)!!!

既に帰ってもいいくらいの満足感ですが、もちろんそんなもったいない事はしません。
とは言え、暑さでクタクタで、SOIL&“PIMP” SESSIONSとライムスターのセッションを見届け、
もう一度ヴィーナスフォートに避難。
ふと見上げると大きな観覧車。
観覧車
高所恐怖症の同行者に一応確認とると、なんと「乗ってもいいよ」の返事。
更に、何故か高所恐怖症のくせに「どうせならシースルーに乗ろう」とハイテンション引きずった同行者が謎の提案。さすがの私も拒んだのですが、押し切られ乗車。
シースルー
こんなですよ、、、。当たり前ですが、床もシースルー。
結論としては、余程の高所マニアじゃなければ乗らない事をお勧めします。
かなり恐いです。
高いとこ大好きですけど、最初の半周くらいは、さすがに足が震えました。
同行者が青い顔になって終始無言だった事も報告しておきます。

体力も回復したところで戻ると、KGDR(ex.キングギドラ)のライブ直前。
初めて見るライブ、さすがの迫力でした。
ZEEBRAの全身ボーダー可愛かったな。

お次はスガシカオさん登場。
この流れでのスガシカオさんてのがちょっと面白かったけど、夕暮れの空にとっても気持ち良い歌声でしたー。

最後はもちろんRHYMESTER!!!
最近はテレビで見る事も多い宇多丸さんですが、本当はカッコいいんですよ。
途中からマウンテンモカキリマンジャロ参加の生バンドバージョン。
すっごいカッコいいーーー!最高!
三人お揃いの大人のスーツも最高に素敵でした。

同世代のスチャダラパー、ライムスターの皆さんのカッコいいステージ見て、エネルギーもらいました!
野外フェス、もう無理かなと敬遠してたけど、休みながらなら行けるみたい。
最近、音楽を聞くこともあまり無くなってきたけど、やっぱりいいな、音楽は。
皆さんも、昔の音引っ張り出して聞いてみてはいかがでしょうか。
青春時代、走馬灯のように回りますよー。是非!

 

 

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読