スタイリスト平井律子の日々の出来事

2015/05/18

A Life with Camera

とても気持ちよく晴れた日、写真家の上田義彦さんの写真展に行ってきました。

上田さんの写真を初めて意識したのは、サントリーウーロン茶の広告でした。
あまりにも素敵で、衝撃を受けたのを覚えてます。
写真を見て、誰が撮ったのかを調べたのはこれが初めてでした。

その時はまだスタイリストに片足突っ込んだかどうかの時だったと思いますが、サントリーの広告の仕事がやりたい!なんて、夢のような事を考えてました。
実際この仕事を始めてみて、上田さんとお仕事でご一緒する機会なんて逆立ちしても無理だなと思い知らされましたが(笑)。

写真展に行くのは実は初めてで、生の写真がこれまた更に素敵で、上手く言えないけど、、、時が止まったような感覚の時間を過ごしました。
今はフィルムで撮るお仕事はほとんど無いのですが、フィルムの持つ力、もちろん上田さんのプリント技術、構成力、感性があってこそだとは思いますが、本当に魅力的で、静かで、力強くて、一枚でいいからいつか欲しいな、と本気で思ってます(そんな事可能なのかしら?)。

まだまだ書きたい事はたくさんありますが、嘘っぽくなりそうなので、この辺で。
興味を持った方は是非行ってみて下さい。
本当に素敵です。
写真も素敵ですが、額装や配置も絶妙です。
額ごと欲しい写真が何枚もありました。

7/26まで、Gallery916(  http://gallery916.com/  )で開催中です。
何かのついでに、という訳には行かない場所ですが、興味を持った方は是非!

上田さん

 

記事一覧を見る

大人のおしゃれ手帖ブログ 更新情報を受け取る

大人のおしゃれ手帖ブログ
更新情報を受け取る

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読